HOME > ブログ > 住宅最新設備をご紹介します!

住宅最新設備をご紹介します!

2015-06-20

こんにちは。
Gハウス建築部の池田です。
設計や現場監理を担当しております。

さて、昨日はパナソニック様の最新技術が詰まった新商品展示会に行ってきましたので、いくつかご紹介したいと思います。

まずは、照明器具の美ルックです。

20150620-191150.jpg

20150620-191223.jpg

その名の通り、その光に照らされた人や物がより美しく見えるという照明です。

写真を見ると、少し赤みがかかってるのがわかりますか?
より太陽光に近い光だそうです。

続いて、タッチパネル調光スイッチです。

20150620-191908.jpg

現在、丸型のツマミを回して、明るくしたり暗くしたりする形式が一般的ですが、こちらはスマホのように上下に指をスライドさせて調節が可能です。

最後は、足元あったか暖房エアコンです。

20150620-192255.jpg

みなさんも、寒い冬に暖房をしても、足元は寒いという経験があるかと思います。
吹き出された暖かい空気が床まで届かずに上昇してしまうからです。

頭付近では暖かいと感じ、この足元では寒いと感じる現象は、非常に健康に悪いことが医学的に言われています。

私も体感して、これはとても良い商品だなと感じました。

その他、太陽光発電やHEMSなども創エネ、省エネ設備も多く展示されておりました。

ちなみに、Gハウスではオーダーメイドの家づくりが可能ですので、当社が最もオススメする標準仕様以外の商品でもお施主様のご希望があれば、採用することもできます。

今夏に着工予定のお客様も、奥様のお父様がパナソニック様にお勤めとのことで、水廻り設備を全て同メーカーで揃えました。
完成後のお父様の反応が楽しみですね。

というわけで、今回は新商品レポートでしたが、私自身、もっと多くの商品知識を吸収して、ご予算の中で最高のお家を設計し、ご提案できるようにもっともっとしていこう!と感じました。

では。

pegetop

お問合せ

Gハウス

家族思いの納得住宅研究所 株式会社Gハウス 〒535-0022 大阪市旭区新森2丁目23-12 

Copyright© 2014 大阪で注文住宅・一戸建て・新築ならGハウス All Rights Reserved.