HOME > ブログ > 無垢フローリング サンプル完成!

無垢フローリング サンプル完成!

2015-07-25

こんにちは。

設計・現場監理・アフターメンテナンスを担当しております池田晃啓です。

無垢フローリングのサンプルができました!!

Gハウスでは、現在、木のぬくもりを感じられる、無垢フローリングをおすすめしております。

すべて柿渋と植物素材で作られた健康的な自然塗料を塗っております。

無垢フローリングや弊社の自然塗料を効果を詳しく知りたいかたは、
ホームページのメニューの
「自然素材をおすすめする理由」
をクリックください。

今回、展示しているのは、こちらはヒノキ、スギ、ボルドーパイン、オーク、レッドパインです。
Gハウスではどれも高品質の無垢材をご用意しております。
20150725-202747.jpg
20150725-202731.jpg

無垢フローリング+自然塗料仕上げって高いんじゃないの?

いいえ。
Gハウスの無垢フローリング+自然塗料は、普通のフローリングから少ししか値段アップはありません。

理由を簡単に説明します。

一般的な住宅会社では、
普通のフローリングから、無垢フローリング+自然塗料にすると一般的に高額になります。
それは、下記のような仕組みがあるからです。

無垢材の材料コスト(材木屋さん)
自然塗料の塗装コスト(塗装屋さん)
倉庫での保管コスト(材木屋さんor塗装屋さん)
工事現場までの配送コスト(配送業者さん)
現場での施工コスト(大工さん)
仕上げの塗装コスト(大工さんor塗装屋さん)

このように、多くの工程があり、多くの業者さんが関わるからです。

Gハウスのテーマは、
自然素材×家族想いの家づくり
なのですが、

なんとか、手頃な価格で、無垢フローリング+自然塗料の床で健康的に時には子供と寝そべったり、ゴロゴロしてTVを見たり快適に過ごしていただきたかったので、

1つ1つの工程でかかる費用を見直し、業者さん同士の調整を行い、そして皆様に協力していただいて、普通のフローリングから少ししか値段が上がらずに無垢フローリング+自然塗料をご提供できる体制になりました。

最近のお客様は、生活スタイルやご予算もバラバラなのですが、ほとんどのお客様が無垢フローリング+自然塗料を選んでいただいております。

ぜひ、1階ショールームで触って見てみてください。

また、Gハウスでは、その1階ショールームで毎月2回家づくり勉強会をしています。

勉強会といっても、かしこまった雰囲気ではなく、少人数でなごやかにしてる感じなので、まだ未参加の方はぜひお越しください。

結構、他者では教えてくれない情報盛りだくさんですよ!
気になる方はトップページの「勉強会に行こう」からお気軽にお問い合わせください。

では。

20150725-202015.jpg

20150725-202549.jpg

pegetop

お問合せ

Gハウス

家族思いの納得住宅研究所 株式会社Gハウス 〒535-0022 大阪市旭区新森2丁目23-12 

Copyright© 2014 大阪で注文住宅・一戸建て・新築ならGハウス All Rights Reserved.