HOME > ブログ > 家作り+自然素材=??

家作り+自然素材=??

2016-04-03

 

設計の池田祐規です。

家作りをするにあたって、「なぜ、自然素材がいいのか?」

 

自然素材………..  みなさん、どんなものを想像しますか? 僕は、自然からできた材料で、人工物じゃない素材を想像します。

最近は、だんだん建築業界でも、自然素材の家が浸透し始めていて、性能や見た目の面で、とてもよくなってきています。

では、自然素材を使った家を建てるとどういった効果があるのでしょうか。

 

 

.木の匂いや、肌触りが気持ちいい。

-普段生活していたら、気がつかない天然木本来の香り、柔らかいさわり心地を体験できます。

2.デザイン性に優れている。

-シンプルでおしゃれなデザインを可能にします。

3.有害物質(ホルムアルデヒドなど)の低減効果がある。

-シックハウス症候群の原因ともいわれるホルムアルデヒド等の室内汚染物質を中和してくれます。

などがあります。

 

 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人ひとり、どんな家に住みたいかは、違いますが、健康的な生活ができる家に住みたいと考えている方がほとんどだと思います。

そうでしたら、自然素材を使ったお家が1番ピッタリです。

 

1度、自然素材の家に興味がある方も、初めて知った方も、このようなお家もご検討に入れては、どうでしょうか。

Gハウスでは、4/9(土)4/10(日)4/16(土)4/17(日)にとなりの都島区で完成見学会がありますので、そちらで完成した自然素

材のお家を見ることができます。

 

完成見学会、開催!

◆「塗り壁が個性的な四角いお家」始まりの4月のOPEN HOUSE◆

日時:2016年4月9日(土)~10日(日)、4月16日(土)~17日(日)

午前10:00~午後4:00まで

会場:大阪市都島区内代町3丁目4-6付近

※お施主様のご厚意によりご入居前のお家を見学させていただけます。

お申込み・お問い合わせ:0120-88-3421(9:00~18:00、火・水は定休日です)

 

 

 

 

それでは、また。  良い一日を

 

 

 

 

 

 

pegetop

お問合せ

Gハウス

家族思いの納得住宅研究所 株式会社Gハウス 〒535-0022 大阪市旭区新森2丁目23-12 

Copyright© 2014 大阪で注文住宅・一戸建て・新築ならGハウス All Rights Reserved.