HOME > ブログ > まず、参加してみよう!

まず、参加してみよう!

2016-05-01

こんにちは〜  建築部の池田祐規です。

 

みなさん。

『家作りは、何から始めたらいいの?』と思ってますか?

 

初めから、『わかってます』という方は、世界中でも誰1人としていないはずです。

 

そしたら、家を現在お持ちの方は、どのようにして家を建てることが、できたのでしょう。。。

 

もちろん、買う事自体は、簡単ですが、人生に1回ぽっきりの経験を無駄にしたいとお考えの方は、誰1人としていないはずです。

 

私は、家を買う時、あらかじめ家について勉強をするべきだと考えています。なぜなら、成功する家づくりよりも失敗しない家づくりが重要になってくるからです。

 

もし、理想だけを追い求めて、実際に家が完成したときに、何も知らない人がただただ理想の家を考えて建てた家で住みやすい、子どもの代まで、丈夫な家は建てれないと思います。

 

また、住宅会社次第で、良くも悪くもなってしましがちです。

 

 

 

 

人生に一度の買い物を、コンイトスで決めれますか??

 

 

 

130924Coin-02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、絶対嫌ですね(笑)

 

 

 

では、そうならないためには、どうすればいいのでしょうか?

 

 

 

私の考えは、とりあえず住宅セミナーや勉強会に参加(行動)してみることだと思います。

 

 

 

実際に行くと、マイホームを建てる際、プラスになることを得られると思います。

 

 

 

いきなり、家づくり知識が0から100になるはずがありません。

 

 

 

まずは、0から1にすることから、始めるのはいかがでしょうか?

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

kengakukai002

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【第310回ウキウキ勉強会】 2016年5月 8日(日)

時間:午前9:30〜12:00まで

定員:毎回4組様(定員大人8名様)限定

お申し込み・お問い合わせTEL:0120-88-3421  株式会社Gハウスまで

 

 

 

 

 

 

 

【家づくりセミナー】

日時:2016年5月15日(日)

場所:守口エナジホールにて

 

【午前の部】基本編 建築についての基礎知識

  10:00~12:15まで

【午後の部】実践編 土地探しと資金計画

  13:30~16:40まで

(午後の部は無料保育室を運営します※要予約)

お申込みはフリーダイヤル0120-88-3421

 

 

pegetop

お問合せ

Gハウス

家族思いの納得住宅研究所 株式会社Gハウス 〒535-0022 大阪市旭区新森2丁目23-12 

Copyright© 2014 大阪で注文住宅・一戸建て・新築ならGハウス All Rights Reserved.