HOME > ブログ > 家とインテリア

家とインテリア

2016-05-29

こんにちは!

建築部の池田祐規です。

 

 

今日のブログのテーマは、家とインテリアです。  

 

最近、私は、マンションのリノベーションも企画していまして、どのような間取りで、どんなデザインの部屋を作るか、毎日模索中です。

 

 

まず、私が最近ハマってきているアメリカ西海岸のカリフォルニアの家とインテリアをご紹介します。

 

securedownload (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この家は、白のペンキで壁を仕上げ、床は、ほとんどコンクリートむき出しのデザインになっています。

 

近年、日本でもコンクリートのデザインが人気になってきました。

 

 

私は、その建物、特有の良さが出せるので、マンションに限り、コンクリートは大いにアリだと考えています。

 

木造の家であれば、壁にあえてクロスを張らずに、OSB合板をそのまま貼って見せるのもオシャレだと思います。

 

 

 

main

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家ずくりで、住み易さ、耐震、健康は、まず第一に重要項目ですが、せっかく注文住宅として、新築をご購入されるのであれば、やっぱりデザインもこだわるべきだと思います。

 

みなさん一人一人、『将来、こんな家に住みたい』というイメージはお持ちだと思います。

 

そこを曖昧にせず、実際に住んだときをイメージすると、一軒家の家を早くに建てるのも悪くないと思いますよ^^

 

 

また、来週お会いしましょう!!

 

 

pegetop

お問合せ

Gハウス

家族思いの納得住宅研究所 株式会社Gハウス 〒535-0022 大阪市旭区新森2丁目23-12 

Copyright© 2014 大阪で注文住宅・一戸建て・新築ならGハウス All Rights Reserved.