HOME > ブログ > 我が家のリユース

我が家のリユース

2016-06-17

設計の丹野です。

 

少し前のお休みの日に、リビングで使っていた古いカウンター下収納の中を整理しました。

 

粗大ごみ収集センターに電話をして、予約をとり、処分費のシールを購入しようと外出の準備をしているときに、ふと玄関の空きスペースに目がとまりました。

「・・・使えそう!」

 

早速、処分するつもりだったカウンター下収納を玄関まで運び、壁際においてみると、何だか使えそうな予感。

でも古いシミやキズで少し残念な感じだったので、ほんのチョットだけリメイク。

 

クローム色だった取手は色が剥げて黒になっていたので、革紐を取手代わりに取り付けてみました。

固定はお手軽にグルーガンで。

(後日、引出しの取手も変えようと思います。)

仕上がりはいかにもDIYっぽいですが、見えないところなので良しとしましょう(笑)

 

image

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グルーガンを使うのは初めてだったんですが、簡単に便利に使えて、今後もいろんな使い方ができそうです。

↓こちらがグルーガン。100円均一ショップで本体200円、消耗品のスティック100円で買えます。

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後はウインド用のタイル調シートを天板に貼って完成です。

ビニール素材で好きな大きさにカットでき、シール状になっているので特別な道具やコツも必要ない、貼り付けるだけの簡単仕上げです。ホームセンターで購入、25㎝角×2シート入りで1300円ほどでした。

高いような、安いような、微妙な値段設定ですね(笑)

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

粗大ゴミの予約はキャンセルしてリユース確定。

何だかとても良いことをしたような、心地よい良い気分になりました。

みなさんもプチDIY、いかがですか?

 

 

 

pegetop

お問合せ

Gハウス

家族思いの納得住宅研究所 株式会社Gハウス 〒535-0022 大阪市旭区新森2丁目23-12 

Copyright© 2014 大阪で注文住宅・一戸建て・新築ならGハウス All Rights Reserved.