HOME > ブログ > たった、これだけ。

たった、これだけ。

2016-09-23

設計の丹野です。

 

「棚収納って便利だけど、雑然とした感じになりやすい」なんて思うこともしばしば。

洗濯機の上についている棚は、家族それぞれが適当なモノを置き放題の“とりあえず物置”

になりがちです。

 

 

 

 

取出す時のことを考えて、カゴやらBOXやらに

入れてはいるものの、なんの統一性もなく、特別な

意味や規則性もないい加減な収納状況ですね(…汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも少し前に、はっきりした使い道も決めないまま買った、A4サイズが入る布製のBOX

(3COINS shop)が、棚間の高さにピッタリだったので、中身を移して配置してみました。↓

 

 

 

いかがですか?

 

たったこれだけで、なんとなく整理整頓されたような、

そんな錯覚に陥りませんか?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中身は何も変わっていなくても、すっきり整理されたイメージに。

そして、さらにお約束のもうひと工夫・・・。

棚にラベルを貼ったり、各ボックスにかわいいタグをつけたり、ボックスを出して見なくても、

中身がわかるようにして、機能性も向上させましょうね。

 

 

 

 

pegetop

お問合せ

Gハウス

家族思いの納得住宅研究所 株式会社Gハウス 〒535-0022 大阪市旭区新森2丁目23-12 

Copyright© 2014 大阪で注文住宅・一戸建て・新築ならGハウス All Rights Reserved.