HOME > ブログ > 少し、進化しました!

少し、進化しました!

2016-10-04

設計の丹野です。

 

 

私は家づくりの中で、主に間取りや各部の仕様を決めるという部分について、

みなさまと接する機会が多いのですが、日々のお打合せの中でみなさまから

たくさんのお話を聞けることは、ある意味私の楽しみでもあります。

 

自分の好みや発想では、なかなか出てこない意見やアイデアがあったり、

家に対する思い入れやご家族ならではの生活スタイルが聞けたり・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな家づくりのお手伝いの中で、日当たりや通風、使い勝手などによって“正解”と

呼べる答えを、私の方からご提案できる内容もありますし、デザインや色などのように、

理論だけははっきりした“正解”らしい答えが出せないものもあります。

 

しかし、私の役目としてはどんな内容のことも、出来る限り理論的にお話しを

しなければいけないと思う部分もあり、この度新たな資格試験にチャレンジしました!

国家資格のような大きなものではありませんが、皆様のお役に立てるのではないかと

思います。

 

今回取得した資格は「整理収納アドバイザー1級」です。

 

・整理が苦手だという人ほど、たくさんのものを持っていたりします。

・整理が苦手な人は、何から手をつけていいか、わからずにいることが多いです。

 

整理ができるかできないかは「器用か不器用か」とか「几帳面かだらしないか」、

「真面目か不真面目か」といったことで決まるわけではありません。

 

うまく片付けられないことを、ただ“恥ずかしい”と思う必要はありません。

片付けられる方法がわかれば、誰でも片付けられるようになります。

ご相談、お待ちしています。

 

 

PS.私の資格取得の記念?!として、10月中 Gハウスのお問い合わせフォームより、

   整理収納に関するご相談を受け付けます。

   ・お問合せフォーム:http://www.g-house.osaka.jp/contact

 

   もちろん新築など、家を建てるご予定がない人も、大歓迎です。

   お問い合わせフォームの題名に「整理収納相談」と記入して、お問い合わせ内容の欄に

   具体的な内容をご記入ください。

   メール返信にて、出来る限りのアドバイスをお返しします(*^_^*)

 

 

 

 

pegetop

お問合せ

Gハウス

家族思いの納得住宅研究所 株式会社Gハウス 〒535-0022 大阪市旭区新森2丁目23-12 

Copyright© 2014 大阪で注文住宅・一戸建て・新築ならGハウス All Rights Reserved.