HOME > ブログ > 人生を大切に生きることの大切さを実感した映画「LA LA LAND」

人生を大切に生きることの大切さを実感した映画「LA LA LAND」

2017-05-18

 

 

こんにちは。

 

 

Gハウスの池田晃啓です。

 

 

LA LA LAND(ラ・ラ・ランド)という映画を観ました!

 

 

 

th

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アカデミー賞史上最多タイ14部門ノミネート、6部門受賞というのが話題で見た方も多いかと思います。

 

 

 

一言で言うと、

 

 

 

「絶対また観たい!」

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

観ていない方のために詳しいストーリーや内容は省略しますが、

 

 

 

一言で言うと、アメリカンドリーム=夢を叶えようとする「夢追い人」の映画です。

 

 

 

 

たった一回の人生において、夢を挑戦することの素晴らしさを再確認できた映画でした。

 

 

 

 

私もこれまでに色んなことに挑戦して、その都度、色んな障害を乗り越えたり、苦悩の時期があったり、ということがありましたが、今も夢を追いかけています!

 

 

 

 

何かにチャレンジして、失敗して、でもあきらめずに試行錯誤をして、何とか一つ成功をつかんだ時のなんとも言えない充実感というか、達成感というか。

 

 

大きな不安はありつつも、努力や研究に裏打ちされたその分だけ予測通りの成功なので、小さくガッツポーズする感じ。

 

 

あの感覚を味うということは、本当に人生において、幸せというか、何物にも代えがたいものだと感じましたし、

 

 

 

 

これからももっともっと味わいたいと感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

また同時に、その夢を叶えるために、支えてくれる人への感謝も忘れてはいけないなと再確認しました。

 

 

 

 

 

夢を追いかける過程で出会う人や近くで支えてくれる人がいることへの感謝の気持ちをもって、

 

 

 

その人と過ごす1日1日、1分1秒や、何気ない会話も楽しみながら、

 

 

 

 

しっかり努力をし続ける。

 

 

 

 

 

そんな人生を歩めたらと思います。

 

 

 

 

夢を持つのは何歳からでも遅くない!

 

 

 

ですよね?

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、性格に似合わず、私がこんな感慨にふけってしまうほどの良い映画です。笑

 

 

 

 

別に宣伝したところで、何もないのですが、

 

 

 

 

たった2時間で

 

普段の人生を忘れて歌や音楽を楽しめると同時に

 

 

 

 

毎日という大きな流れに流されていく人生でふっと立ち止まって、

 

 

 

 

自分の人生を見直すと同時に、自分の夢や周りの人のことも考えさせられる。

 

 

 

 

ただのミュージカル映画だと思っていましたが、おススメです。

 

 

 

 

 

 

では。

 

 

 

 

 

pegetop

お問合せ

Gハウス

家族思いの納得住宅研究所 株式会社Gハウス 〒535-0022 大阪市旭区新森2丁目23-12 

Copyright© 2014 大阪で注文住宅・一戸建て・新築ならGハウス All Rights Reserved.