HOME > ブログ > たくさんの人の協力で、出来上がっています!

たくさんの人の協力で、出来上がっています!

2017-08-13

こんにちは

池田 祐規です。

 

みなさんお盆休み真っ只中ですね。

Gハウスは、昨日の土曜日から、業務の方が再開いたしました。

 

私は、休み期間中、兄弟3人と新しい家族1名で、韓国に1泊でいきました。

 

 

 

IMG_7680

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかハードスケジュールでしたが、リフレッシュができ、良かったです。

皆さんも、楽しい夏休みをお送りくださ~い^^

 

 

 

 

 

最近、建築の現場に行くことも増え、ふと感じることあります。

それは、お家が出来上がるまでに、たくさんの人たちが携わっていることです。

「そんなの、当たり前じゃない?」と思われたらそこまでですが、

 

もともと、建築の勉強や経験が全然なかったので、入社した時は、どれくらいの人(作り手)が関係しているのかなんて、わかりませんでした。。

よく、社長からも「現場見ないと何もわからんぞ~」と、アドバイスをもらっていましたが、現場にいって実際に見るも、、、

なにもわからない状態が続く日々でした。

 

 

それでも、何回も何回も、現場に行けば行くほど、業者さんが色々移り変わり、それぞれの工程がわかりだしていき、現場に行く必要性などがわかってきました。

 

現在、私は、お客様の要望に沿っての工事見積や、現場監督との打ち合わせなど、中間役をしていますので、現場にいって得た知識が役立っています。

 

 

今後も、たくさんの人たちがいて、できている仕事だということを心にもって、毎日、頑張っていきます。

 

 

 

 

 

6  2

 

 

 

 

 

 

 

3 7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#家づくり

#自然素材

#家づくりセミナー

#注文住宅

 

 

 

 

 

pegetop

お問合せ

Gハウス

家族思いの納得住宅研究所 株式会社Gハウス 〒535-0022 大阪市旭区新森2丁目23-12 

Copyright© 2014 大阪で注文住宅・一戸建て・新築ならGハウス All Rights Reserved.