HOME > ブログ > 季節の終わりに・・・。

季節の終わりに・・・。

2017-09-11

設計の丹野です。

 

夏に、お客様からGハウスにいただいた「かき氷機」。その名も“とろ雪” *\(^o^)/*

 

LL_img_97602_1

 

台湾かき氷など、美味しいかき氷がブームになる中、

お店にスイーツかき氷を食べに行ったことがない私は、

夏も終わりの先週の仕事休み、この“とろ雪”を自宅に

借りて帰りました。

 

 

 

 

付属のレシピを元に、娘たちと食後のデザートかき氷♡

とっても美味しくいただきました。

試したのは↑写真にある「チョコ」「イチゴ」「マンゴー」の3種類。

我が家ではイチゴが一番人気でした。

 

また貸していただこっ(^_-)

 

S様、ご馳走様でした♡ ・・・これ読んでくれてるかな??

 

 

この“とろ雪”のように「家で本格的な〇〇を楽しむ家電」は、他にもたくさん登場しています。

 

KS-2726_shall-we-fondue1

 

←チーズホンデュや、

  チョコホンデュ→

          20160926-s3-10

 

20160926-s3-5   ←ピザ窯とか

20160926-s3-7   ←こんな物まで(笑)

 

どれも1万円以下で買えちゃいます!

 

 

んん??

調理家電の宣伝がしたいわけではなく、こういうものが売れる時代ということで・・・。

キッチン廻りの収納スペースは、これまで以上に重要なんだなぁと感じる今日この頃。

 

キッチン上部の吊り戸棚や、食器棚の一部を利用するだけでは、とても足りません。

奥行きはさほど深くなくてもいい(40㎝程度で十分)ので、食品庫・調理家電置き場として、

幅90㎝以上の収納庫を確保したいですね。

 

にもかかわらず、我が家のキッチン廻りには、残念ながら収納庫はありません(涙)

なので欲しいものがあっても、なかなか買うことができないんですよね・・・。

 

ホットプレートやグリル鍋だけにとどまらず、家での食事やおやつの時間を充実させる

様々な専用調理家電で、家族の時間をより楽しく充実したものにできたら、家での毎日が

より楽しくなりますね!

 

あれ??

 

やっぱり調理家電の宣伝みたいになっちゃってます?σ(^_^;)

 

いえいえ。収納スペースの充実は、毎日の暮らしそのもを変えてしまう大きな要素です。

LDKをできるだけ広く、充実させたいというご要望は、家づくりのご希望第一位ですが、

ただ単に広いスペースを確保するだけでなく、機能性を考慮し、適度な収納スペースを

配置することを忘れないでくださいね。

 

家づくり、はじめたくなったら↓↓↓

 

  

 

#大阪家づくり

#家づくり勉強会

#本格的調理家電

 

pegetop

お問合せ

Gハウス

家族思いの納得住宅研究所 株式会社Gハウス 〒535-0022 大阪市旭区新森2丁目23-12 

Copyright© 2014 大阪で注文住宅・一戸建て・新築ならGハウス All Rights Reserved.